投稿日:2022年7月19日

防水工事はなぜ必要なの?

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
今回は「防水工事はなぜ必要なの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雨漏りや漏水を防ぐ


防水工事は、雨水の侵入を防ぎ、建物の寿命を延ばすために必要な工事です。
雨水が入り込むと、雨漏りや漏水の危険があります。
その結果、カビの発生や腐食が起こり、建物の老朽化が進んでしまうのです。
建物を支えている柱にまで影響してしまうと、最悪の場合は倒壊の恐れもあります。
「水はけが悪い」「ひび割れがある」などの些細な事態でも、放っておくわけにはいきません。
施工箇所は、屋上やベランダ、水回りが一般的でしょう。
身近な例では、ツルツルとしたベランダの床が挙げられます。
防水性のあるシートを使用したり、ウレタン樹脂で膜を形成したりすることで、水を弾くツルツルとした素材になるのです。
施工箇所によって適した素材や方法が存在するため、一度業者に相談してみるのもいいでしょう。

耐久性を高める

雨から守るための工事を施すことで、建物の耐久性を高めます。
台風や地震が多い日本では、自然による劣化が避けられません。
どんなに丈夫な建物でも、日々ダメージを受けていることは確実です。
防水工事を行うことで、建物の強度を保てるでしょう。
補修を繰り返すことで、劣化した建物のダメージも回復するのです。
また、防水工事ではメンテナンスも定期的に行っております。
さまざまな事態に発展する前に、いち早く危険を発見することが可能です。
耐久性の高い建物は、それだけで価値が上がります。
メンテナンスを行うことが、価値の維持へとつながるでしょう。
防水工事は暮らしを守り、価値のある建物であり続けるためにも必要な工事なのです。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!


浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
弊社は、お客様のご要望に寄り添った施工が第一です。
ご質問などがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中

弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事業者である弊社でともに働きませんか?
未経験の方から経験者の方まで、働きやすい環境を整えております。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】弊社で新しいキャリアをスタート!

【求人】弊社で新しいキャリアをスタート!

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市を拠点とし、シーリング工事などの防水工事を手掛ける会社です。 …

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご…

埼玉県さいたま市・川口市を中心に活動している防水工事業者「浦和防水工業株式会社」では、新規スタッフを …

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入社を待っています!

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入…

埼玉県さいたま市の防水工事業者『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事などの現場スタッフを求人募 …

お問い合わせ  各種募集