投稿日:2022年7月31日

防水工事を依頼するタイミングっていつ?

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
今回は「防水工事を依頼するタイミングっていつ?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

劣化の症状が見えたとき


防水工事を行うべきタイミングは、劣化の症状で判断ができます。
例えば「水はけが悪い」「ひび割れが起きている」「防水シートが浮いている、破れている」などは、劣化による症状の一部です。
この症状を放っておくことで、建物の天井や柱に水の侵入を許してしまいます。
雨漏りや漏水、腐食の原因となり、建物自体にも危険が及んでしまうでしょう。
劣化の症状を確認した際は、点検も兼ねて一度問い合わせてみることをおすすめします。
ここで大切なことは、雨漏りや漏水が発生する前に気づくことです。
初期症状であれば少ない時間と費用で済みますが、被害が拡大してしまうと1から工事をしなければなりません。
費用がかかることはもちろん、落ち着いて生活ができないため大変です。
小さな劣化を発見した場合は、すぐに業者へ連絡してみましょう。

定期点検の時期

防水工事は、残念ながら一度行えば終わりの工事ではありません。
人間の力では自然には勝てず、補修を繰り返すことで抗っています。
従って、定期的なメンテナンスは必ず行っておいたほうがいいでしょう。
日本では台風や地震が多いことに加え、温暖化による太陽の照りつけが凄まじい時代になってきました。
建物や防水層の劣化も避けられないため、修復が必要です。
メンテナンスの時期は10年から15年が目安とされています。
時期が近くなったら、周囲の劣化に注目しておくといいでしょう。
メンテナンスを繰り返すことで、自然に負けない丈夫な建物を保つことが可能です。
ぜひ時期を逃さず、防水対策に取り組んでいきましょう。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!


浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場で活動中です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
工事やメンテナンスなど、幅広いご依頼に対応可能です。
安全に暮らすための工夫に誠心誠意取り組んでまいります。
ご検討中のお客様は、ぜひ弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中

弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事業者である弊社でともに働きませんか?
未経験者の方には、丁寧なサポート体制を整えておりますのでご安心ください。
経験者の方は、能力に応じて優遇いたしますのでスキルアップを目指してみましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

浦和防水工業株式会社です。 弊社は埼玉県さいたま市を拠点にして、埼玉県内で防水工事やシーリング工事に …

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメリットとは?

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメ…

埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事を行なっている浦和防水工業株式会社です。 この …

お問い合わせ  各種募集