投稿日:2022年8月24日

防水工事はこんなところで活躍しています!

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「防水工事はこんなところで活躍しています!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根


屋根といえば、傾斜のある三角屋根が一般的です。
傾斜があることで水はけがよく、雨漏りを防止できます。
「傾斜があるなら防水工事の必要がないのでは……」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
屋根は、1年中雨や風、紫外線にさらされている部分です。
シートの交換や点検は、定期的に行わなければなりません。
また、最近では海外の建築をイメージしたモダンハウスが増えています。
屋根が陸屋根と呼ばれる平たい構造で、四角い外観が特徴です。
スタイリッシュでおしゃれなその設計は、現代でも人気が上昇しています。
しかし、平らなつくりであるため、水はけが悪いことも事実です。
陸屋根では、防水工事は必要不可欠でしょう。
普段からあまり意識が向かない屋根ですが、さまざまな工夫がされているのです。

ベランダや屋上

屋根と同様に、平らなベランダや屋上は防水工事が必要です。
自然から守るために、雨水を弾く工夫を施します。
年月が経過するたびに、点検や補修を繰り返して耐久性を保っているのです。
ところが、防水工事をしているにもかかわらず、雑草が生えていることがあります。
風が吹いたり、鳥が運んできたりした種子が成長してしまったのでしょう。
「雑草くらい抜いてしまえば問題ない」と思われる方もいらっしゃいます。
しかし、根が防水層を突き破って生えているとしたら危険です。
抜いた部分から下地が傷つき、雨漏りの原因になってしまいます。
雑草1つでも防水層に関わることは、防水工事業者が活躍する出番です。
表面の情報だけではなく、最深部まで想定することで危険を防ぎます。
さまざまな自然現象にも負けない工夫が、防水工事の需要を高めていくでしょう。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中


弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事業者である弊社でともに働きませんか?
皆様が多くの現場で活躍できるように、丁寧にサポートいたします。
ときには支え合い、お互いに切磋琢磨していきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!

浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
確かな技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、安心してお任せください。
弊社は、皆様が快適に過ごせる暮らしづくりを提供します。
まずは弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

お問い合わせ  各種募集