投稿日:2023年2月3日

求職者向け!戸建て住宅の寿命と防水工事の関係性

こんにちは!埼玉県さいたま市に本社を置き、さまざまな建物に対するシート防水などを行っている防水工事業者、浦和防水工業株式会社です!
普段の生活で防水工事の存在を意識する機会はあまり多くないかもしれませんが、防水工事という仕事は現代社会を支える重要な役割を持っています。
特に戸建て住宅の寿命と防水工事には、深い関わりがあることをご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、戸建て住宅と防水工事の関係性についてご紹介いたします。

戸建て住宅の防水工事

防水
住宅が劣化していく原因にはさまざまな要素が挙げられますが、その中でも雨水や湿気の水分による建材の浸食は重大な劣化を招きかねないものです。
新築時の住宅には塗料による保護が施されていますが、塗膜は紫外線の影響などを受けて剥がれていくため、防水効果は恒久的には発揮されません。
防水効果が失われた住宅は、水分による劣化が徐々に進んで建材の腐食や雨漏りなどのトラブルに見舞われてしまいます。
そのような事態を防ぐために行われるのが、防水工事です。

耐久性との関わり

水分による浸食は、住宅に深刻なダメージをもたらします。
建材そのものがダメージを受けてしまうのに加えて、住宅の天敵であるシロアリの発生も湿気によって招かれてしまいます。
防水工事を行わないままの住宅を長く利用していると、気付かないうちに取返しの付かない状態に陥ってしまう可能性があるのです。
お客様が住まいを安心して長く利用できるように、私たちは防水工事を通じて重要な役割を担っています。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内を中心としたエリアで、これまでに数多くの防水工事を手掛けてまいりました。
施工技術の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対して万全の施工をお約束させていただきます。
各種防水工事をお求めの際は、弊社へお問い合わせいただければ幸いです。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

女性
浦和防水工業ででは現在、防水工事の現場に携わってくださる方を新たに求人募集しています。
経験・未経験は問わず、熱意や誠実さを重視した採用を行っているのが弊社の特徴です。
防水工事を通じて社会に貢献していきたいという意欲をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では、協力会社様を募集しています。
現場での共同施工をはじめ、状況に応じたさまざまな協力を通じて相互にメリットを生み出していければ幸いです。
ぜひ弊社と共に、協力会社として多彩な現場を手掛けていきませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

埼玉県さいたま市を拠点に、シーリング工事などの防水工事を手がける『浦和防水工業株式会社』では、ただい …

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

【求人】今更聞けない?!シーリング工事っ…

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」 「シーリング工事という言葉は聞いたこと …

防水工事業者をお探しですか?浦和防水工業株式会社がここにいます!

防水工事業者をお探しですか?浦和防水工業…

浦和防水工業株式会社は、埼玉県さいたま市を拠点に、さいたま市内及び埼玉県内において質の高いウレタン防 …

お問い合わせ  各種募集