投稿日:2023年2月18日

ご存じですか?防水工事における資格取得支援制度の重要性

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点として、埼玉県川口市などの県内を中心に、シート防水やさまざまな防水工事を手掛けている浦和防水工業株式会社です!
防水工事という仕事は専門性が高く、さまざまなスキルが活用される現場となっています。
今回は、防水工事における資格取得支援制度の重要性についてご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

防水
資格取得支援制度とは、その会社が行っている業務に関連する資格を社員が取得する際に、会社側が費用などに関する全面的なサポートを行うという制度の名称です。
資格が大きな意味を持つ業界においては採用されていることも多く、防水工事業界のその一例として挙げられます。
資格を取得する際には試験や講習を受ける必要があり、その際には必ず費用が必要です。
また資格の勉強をするための教材費や受験会場までの交通費など、資格の取得にはどうしてもさまざまな費用が必要となってきます。
そのような諸経費を個人が負担する必要がなくなる資格取得支援制度は、向上心を持って働く人の心強い味方だといえるでしょう。

資格取得のハードルが下がる

もし資格取得に関する費用を個人が負担しなければならなくなると、どうしても資格取得に向けたハードルが高まってしまいます。
資格の中には取得が困難で、一度の試験ではなかなか受からないと言ったものも存在しており、複数回受験しようとすると費用負担も大きくなってきてしまいます。
そのような難関資格に対しても、資格取得支援制度があれば憂慮なく挑んでいくことが可能になるのです。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市や川口市などの県内エリアで、さまざまな建物に対する防水工事を手掛けてまいりました。
技術力・対応力の高さに定評があり、幅広い現場においてニーズにお応えさせていただく施工が可能です。
長期的に信頼できる防水工事が必要な際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
弊社では現在、防水工事に挑戦してみたいとお考えの人材を求人募集しています。
初心者の方からの募集も大いに歓迎しており、誠実に働ける方であれば丁寧な指導を行わせていただきます。
着実に一流の職人へ成長していくことができますので、ぜひ私たちと一緒に活躍していきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社は現在、協力会社様を広く募集しています。
会社の規模を問わず協力関係を結ばせていただきたいと考えており、個人事業主様からのご応募も大歓迎です。
お互いの力になれる建設的な関係を望んでくださる業者様は、ぜひ弊社と手を携え合って活動していきませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株式会社へ!

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、ただいま防水工事に携わってくださる方を求人募集中です …

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

お問い合わせ  各種募集