投稿日:2023年2月15日

知っておこう!戸建て住宅に対して防水工事を行わないとどうなる?

こんにちは!埼玉県さいたま市の本社から川口市などの県内一帯にかけて、シート防水を代表に、多種多様な防水工事を承っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事が行われる現場の代表的な例として挙げられるのが、戸建て住宅です。
今回は求職者の方に向けて、戸建て住宅への防水工事を行わないとどんな影響が出るのかについて、ご紹介いたします。

防水工事の役割

防水
防水工事とはその名の通り、建物の防水性を高めるために行われる工事の名称です。
戸建て住宅には木材や金属をはじめ、さまざまな建材が使用されますが、住宅に用いられている建材の多くは水分によって劣化してしまう性質を持っています。
もし何の対策も取らずに戸建て住宅を建てたとすれば、雨や湿気による影響を受けて、早期に劣化が進んでしまうでしょう。
そこで現代社会においては、建物の防水性を高めるためのさまざまな対策が講じられています。
防水性を持った塗料によって塗膜を形成して防水性を高め、さらに屋上や屋根などに対しては防水工事による防水層を形成して、大きく防水性を高めているのです。

住まいのリスクが高まる

もし防水工事を行わなければ、建物の屋根や壁面から内部へ水分の浸食が始まってしまいます。
水分は建材を朽ちさせていき、雨漏りなどのトラブルを招き、主要構造部に劣化が及ぶと建物の傾きなど甚大な被害をもたらしてしまうでしょう。
またシロアリなどの害虫も発生しやすくなってしまうため、防水工事は戸建て住宅を守るための要といっても過言ではありません。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内において、数多くの防水工事を手掛けている施工業者です。
令和3年創業と若い業者ですが、最先端の技術と豊富な知識を用いた満足度の高い施工をご提供させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

女性
浦和防水工業では現在、新規スタッフを求人募集しています。
経験や資格の有無を問わない採用を行っており、わかりやすく丁寧な指導をご用意しているのが特徴です。
もちろん給与や福利厚生についても充実しておりますので、ぜひ弊社でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では防水工事に関して、協力会社となってくださる業者様を募集しています。
同じ業界において他社との間に協力関係を結ぶことができれば、多岐にわたる局面において相互の手助けとなっていくことができるでしょう。
防水工事の現場における困難を乗り越えるため、ぜひ弊社との協力を検討してみませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメリットとは?

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメ…

埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事を行なっている浦和防水工業株式会社です。 この …

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

お問い合わせ  各種募集