投稿日:2023年2月27日

防水工事の現場で働くには体力が必要って本当?

こんにちは!埼玉県さいたま市に本拠地を構えて、マンションやビル、戸建て住宅、店舗などのシート防水、防水工事を行っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事という仕事は専門性が高く、働き始めてみるまでその実態がわかりにくいというのが特徴です。
仕事について調べてみると体力が求められるという情報が出てきて、その真偽が気になっているという方も多いのではないでしょうか。
今回は、防水工事は体力が必要な仕事なのかという点について、ご紹介いたします。

体力が必要

防水
防水工事は建物を雨などの水気から守るという役割を持った仕事であり、その性質上、屋上などで施工を行うことが多くなっています。
そのため防水工事の施工中は、どうしても季節や天候の影響を大きく受けてしまうのが特徴です。
夏場は炎天下、冬場は寒空の下で作業を行わなければならないことも多く、必然的に季節によっては体力の消耗は大きくなってしまうでしょう。
あまり屋外に出て活動する習慣がなかった方にとっては、はじめのうちはどうしても大変さを感じてしまうかもしれません。

慣れることが大切

しかし、働き始めてしばらくすると次第に天候の影響にも慣れていきます。
体力がついて体が慣れるということももちろんですが、業務を覚えることで仕事自体を効率よくこなせるようになっていき、負担が減っていくでしょう。
また適度な休み方や勤務時間外の体の労わり方も次第に身についていき、やがて初めの頃と比べると格段に楽に働けるようになっていることに気付くはずです。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県の防水工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
防水工事は建物の耐用年数や居住性を大きく左右する責任の大きな仕事であり、弊社では高品質な施工をご提供するために日々研鑽を続けています。
高度な技術を以って細かなご要望にもお応えさせていただきますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
浦和防水工業では現在、防水工事の現場で働いてくださる方を求人募集しています。
弊社では初心者への教育体制を充実させており、手厚い指導を受けながら着実に成長していただくことが可能です。
福利厚生などもしっかりと整った働きやすい環境で、防水工事に関するキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では防水工業について、協力会社様を募集しています。
受注の共有や技術協力をはじめ、さまざまな困難に円滑に対応していける関係を築ければ幸いです。
ぜひ弊社との協力体制を通して、双方の発展を目指していきませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】独立の夢をおもちの方、大歓迎!

【求人】独立の夢をおもちの方、大歓迎!

浦和防水工業株式会社は、埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事のプロフェッショナルと …

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社です!

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しております。 現 …

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませんか?

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませ…

さいたま市や川口市などをはじめとする埼玉県内で活動する浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってく …

お問い合わせ  各種募集