投稿日:2023年3月8日

知っておこう!防水工事が忙しくなる時期はいつ?

こんにちは!埼玉県さいたま市の防水工事業者として、マンション・ビル・戸建て住宅・店舗などの現場におけるシート防水などを多数お受けしている浦和防水工業株式会社です!
世の中にはさまざまな職種が存在しており、仕事ごとに異なる繁忙期が存在しています。
繁忙期がいつなのかを把握しておけば、就職後の生活をイメージしやすくなるでしょう。
今回は、防水工事が忙しくなる時期についてご紹介いたします。

防水工事と季節

防水
防水工事という施工は、建物を水分から守るという大きな役割を担っています。
その性質上、防水工事が最も大きな効果を発揮するのは建物にダメージを与える水分や湿気が多くなる梅雨などの時期です。
しかし梅雨の時期に施工件数が多くなるかといえば、そういうわけではありません。
防水工事は屋上などの屋外環境において行われる施工なため、天候が不安定な時期にはスムーズに施工を進めていきにくくなってしまうのです。

多忙になる時期

防水工事に適している季節として挙げられるのが、雨が少なく気温が安定している時期です。
日本の季節では春と秋が最も気候に優れ、気温や湿度などの条件が防水工事を行う上で適切になっています。
春雨前線と秋雨前線の時期を避ければ雨も少なく安定しているため、この時期に受注が集中しやすくなっているのです。
もちろん他の季節にも依頼は寄せられ、年間を通して数多くの施工が行われていきますが、傾向として春と秋は多忙になりがちだということは認識しておくと良いでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

弊社は埼玉県の防水工事業者として、さまざまな現場における防水工事を手掛けてきました。
多彩な施工に対応できる技術力を有しており、ニーズを汲んだ高品質な施工をご提供させていただきます。
現場の環境に応じた信頼性の高い防水工事をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業へご相談ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

女性
弊社では現在、防水工事の仕事に興味があるという方を求人募集しています。
多様性ある人材を求めており、採用に際して過去の経験や資格などは問いません。
初心者の方についても意欲や性格を重視した積極的な採用を行っておりますので、弊社に関心をお持ちくださった方は、ぜひご応募いただければ幸いです。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では、防水工事の協力会社様を募集中です。
防水工事の現場では多岐にわたる対応が求められますが、異なる強みを持った業者同士が助け合えば、スムーズに困難を乗り越えていくことができるでしょう。
規模は問いませんので、協力会社をお探しの業者様はぜひ浦和防水工業へご連絡ください。
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

【求人】今更聞けない?!シーリング工事っ…

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」 「シーリング工事という言葉は聞いたこと …

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませんか?

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませ…

さいたま市や川口市などをはじめとする埼玉県内で活動する浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってく …

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入社を待っています!

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入…

埼玉県さいたま市の防水工事業者『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事などの現場スタッフを求人募 …

お問い合わせ  各種募集