投稿日:2023年3月11日

要チェック!防水工事の現場でありがちなトラブル

こんにちは!埼玉県さいたま市から県内にかけて活動する防水工事業者として、多彩な現場においてシート防水などの施工を手掛けている浦和防水工業株式会社です!
特に現場で発生するトラブルに関する知識を持っておけば、余裕を持って働いていくことができるでしょう。
今回は防水工事の現場にありがちな代表的なトラブルについて、求職者の方に向けてご紹介いたします。

防水工事とトラブル

防水
防水工事の現場において、注意しなければならないのが近隣にお住まいの方からのクレームなどのトラブルです。
というもの、防水工事の現場では専用の塗料などが使用されます。
この塗料は強い刺激臭を伴うため、近隣の方が驚いてしまい、苦情につながってしまうというケースがあるのです。
また防水工事にはさまざまな機械工具が用いられる場合があり、その駆動音はかなりの騒音となってしまうことがあります。
ご近所トラブルが起きてしまえば依頼主様に大きな迷惑がかかってしまうため、防水工事業者ではこれらのトラブルに強く注意を払わなければなりません。

注意したいポイント

そこで重要になってくるのが、施工前の近所へのご挨拶です。
防水工事を行う前にご挨拶に伺わせていただき、行う施工の内容や工期についてお知らせさせていただき、事前に了解を得ておくことで、クレームのリスクを大きく減らせます。
お客様にご迷惑の掛からない形でスムーズに施工を進めていくためには、細やかな気配りが大切です。

浦和防水工業へご相談ください!

弊社ではさいたま市を中心として、これまでに数多くの防水工事を行ってまいりました。
私たちは一件一件の防水工事に対して、常に誠実に向き合わせていただくことを旨としています。
必ず満足度の高い施工をご提供させていただきますので、各種防水工事が必要な際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
弊社では経験の有無を問わず、防水工事業者で働きたいとお考えの方を求人募集しています。
弊社には充実の指導ノウハウが整っており、初心者からでも着実に技術を身に付けていただくことが可能です。
丁寧な指導と充実の待遇をご用意しておりますので、ぜひ浦和防水工業で皆様の才能を生かして働きませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は現在、協力関係を結んでくださる業者様を募集しています。
防水工事は現場に応じて多種多様な施工が求められる仕事ですが、協力会社と力を合わせることができれば、飛躍的に対応力を高めることができるでしょう。
ご興味をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入社を待っています!

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入…

埼玉県さいたま市の防水工事業者『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事などの現場スタッフを求人募 …

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメリットとは?

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメ…

埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事を行なっている浦和防水工業株式会社です。 この …

お問い合わせ  各種募集