投稿日:2023年3月14日

防水工事に役立つ防水施工技能士ってどんな資格?

こんにちは!埼玉県さいたま市に拠点を置く防水工事業者として、さまざまな建物を対象にシート防水をはじめとする各種防水工事を行っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事という仕事は専門的な技術や知識が求められる仕事であり、関連する資格もいくつか存在しています。
今回は、その中から防水施工技能士に関する情報をご紹介いたします。

防水施工技能士

防水
防水施工技能士とは、防水工事などの現場における施工技術や知識を証明するための国家資格です。
建物に対して防水処理を施すことで、雨水や湿気が内部に侵入することによる劣化を防止していく役割を担います。
防水施工技能士の資格を取得することができれば、防水工事の現場においてより幅広い業務を受け持てるようになるのが特徴です。
防水工事に求められる多彩なスキルを取得していることを示せるため、取得すれば業界内における自身の価値を大きく高めていくことができるでしょう。

取得までの流れ

防水施工技能士の資格を取得するためには、その他のさまざまな資格と同様に試験に合格する必要があります。
この資格の試験は都道府県職業能力開発協会によって行われており、学科試験と実技試験に分かれているのが特徴です。
複数の等級に分かれており、等級が上がるほどに試験内容の難易度も上昇します。
過去問題などは公開されているため、十分な予習を積んだ上で試験に臨むよう心がけましょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内を中心に施工エリアを構え、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
優れた施工技術を有しており、あらゆるご依頼に対して満足度の高い施工をご提供させていただくことが可能です。
各種防水工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
弊社では現在、防水工事の仕事に興味のお持ち方を求人募集しています。
採用に際して経験は問わず、初心者の方であっても熱意があれば積極的に採用させていただきます。
業務において求められる技術や知識については入社後にわかりやすい指導をご用意しておりますので、ぜひ弊社で防水工事のキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は防水工事に関して、協力し合える業者様を探しています。
防水工事は困難な局面が数多く訪れる仕事ですが、二社が力を合わせて業務に臨むことができれば、対応力を大幅に高めることができるでしょう。
弊社との協力体制に関心をお持ちくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ各種募集ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株式会社へ!

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、ただいま防水工事に携わってくださる方を求人募集中です …

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

【求人】今更聞けない?!シーリング工事っ…

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」 「シーリング工事という言葉は聞いたこと …

お問い合わせ  各種募集