投稿日:2023年8月6日

防水工事の依頼時に注意が必要なご近所トラブル

こんにちは!
埼玉県さいたま市から県内各地を対象に、さまざまな現場における防水工事やシーリング工事に関するご依頼を承っている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事という施工の大きな特徴に、行う工事の種類のよってはご近所トラブルが発生してしまうリスクがあるという点が挙げられます。
今回は防水工事に関する施工依頼をご検討くださっている方に向けて、防水工事に伴うご近所トラブルのリスクについて、ご紹介いたします。

施工に伴う臭い

考えるビジネスマン
防水工事にはいくつかの種類の工法があり、工法ごとに異なるメリット・デメリットを有しているため、現場に適した工法を選択していかなければなりません。
その中でもご近所トラブルにつながりやすい問題として挙げられるのが、施工に伴って発生する強い臭気です。
特に強い臭いが発生するアスファルト防水と呼ばれる施工のうち、熱工法やトーチ工法という種類のものには特に注意する必要があります。
この2つの工法では、熱を利用してアスファルトシートを溶かして施工を行っていくのですが、その際に発生する臭気は生活を害してしまうレベルのものとなっています。

立地に合わせた施工

トーチ工法と熱工法は、いずれの汎用性が高く優れた点を持っている施工です。
比較的新しい工法であるトーチ工法は、素早い施工スピードと優れた防水性を特徴としています。
熱工法は100年以上にわたって用いられてきた工法で、施工実績の多さから極めて信頼性の高い工法だといえるでしょう。
しかしどちらの工法も扱いを誤るとトラブルを招く原因となってしまうため、施工を行う際には業者との相談のもと、立地に合わせた工法を選んでいきましょう。

浦和防水工業へご相談ください!

問い合わせ
浦和防水工業はさいたま市を拠点に、県内一帯にかけて数多くの施工を手掛けて参りました。
防水・シーリング工事における対応力の高さに定評があり、施工クオリティを保ちつつ、ご近所トラブルなどのリスクを未然に防ぐ施工を行わせていただきます。
各種業務をお求めの際には、いつでもお気軽に弊社へ施工をお申し付けください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

弊社では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
人材育成に力を入れており、初心者の方でも熱意があれば一流の職人へ成長していくことが可能です。
もちろん経験者の方には相応の厚遇をご用意させていただきますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
ご応募をお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では業務拡大を見据えて、協力会社様を募集中です。
幅広い局面への対応力が求められる防水・シーリング工事業界において、他社との協力は双方にとっての大きな力となるでしょう。
ぜひ弊社と共に、フレキシブルに助け合える関係を築いていきませんか?
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職場です!

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職…

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま埼玉県さいたま市の「浦和防水工業株式 …

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご…

埼玉県さいたま市・川口市を中心に活動している防水工事業者「浦和防水工業株式会社」では、新規スタッフを …

お問い合わせ  各種募集