投稿日:2023年8月15日

防水・シーリング工事で役立つ資格をご紹介します!

こんにちは!
埼玉県さいたま市を中心に、県内各地において防水工事・シーリング工事などの業務を数多く承っている防水工事業者、浦和防水工業株式会社です!
防水工事やシーリング工事に関する業務は専門性が高く、働いていく上で役立つ資格が複数存在しているのが特徴です。
そこで今回は求職者の方へ向けて、防水・シーリング工事業界において役立ってくれる資格を2つ、ご紹介いたします。

シーリング防水施工技能士

防水工事
防水施工とは、建物を劣化させてしまう大きな原因となる雨水への対策や、生活用水などの漏水を防ぐことを目的として行われる施工を指す言葉です。
防水施工には形状ごとに細分化された種類が存在していますが、その中でも線状の防水を行っていくものはシーリング防水と呼ばれています。
シーリング防水では建物の継ぎ目などに対してシーリング材を充填することによって、その隙間を補う施工を行っていくのが特徴です。
現場の形状や使用する素材ごとに幅広い施工が求められる難易度の高い施工となっていますが、そんな施工におけるスキルの証明となるのが、シーリング防水施工技能士の資格です。

シーリング管理士

シーリング工事において役立つ資格としてもう1つ挙げられるのが、シーリング管理士の資格です。
シーリング管理士は施工に関する十分な知識を所持しているという証明になる資格であり、この資格の所有者は現場における施工管理や技術指導を行えます。
現場においてより重要な役割を担っていきたいと考えるのであれば、ぜひシーリング管理士の資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

パズルのピースたち
弊社では業績好調に伴い、新たなスタッフの募集を行っています。
働きやすい環境づくりに力を入れており、経験・未経験を問わず、充実の給与や福利厚生の下で仕事に取り組んでいただける職場です。
ぜひ弊社の仲間として、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
ご応募をお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
防水工事におけるさまざまな局面で相互にサポートし合える協力会社の存在があれば、お互いが発展していけるはずです。
弊社との提携にご興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡をお寄せください。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は防水・シーリング工事のエキスパートとして、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
弊社には優秀なスタッフが揃っており、さまざまなご依頼に対してベストな施工を提供していくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご…

埼玉県さいたま市・川口市を中心に活動している防水工事業者「浦和防水工業株式会社」では、新規スタッフを …

お問い合わせ  各種募集