投稿日:2023年8月12日

シーリング工事による防水の重要性と施工の種類

こんにちは!
埼玉県さいたま市に施工拠点を置き、県内全域において防水工事・シーリング工事のご依頼を手広く承っている、浦和防水工業株式会社です!
本記事をご覧になられている方は、現在シーリング工事を手掛ける施工業者への就職・転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
そこで今回は、シーリング工事によって行える防水の重要性と、その施工の種類についてご紹介いたします。

シーリング工事とは

防水工事
まず、シーリング工事の概要について見ていきましょう。
シーリング工事とは、建物の構造上どうしても生まれてしまう小さな隙間を埋めるために行われる施工です。
建物は1つの物体としていきなり現れるわけではなく、数多くの建材を細かく組み合わせて作られていくものです。
そんな施工の過程において、例えば外壁ボードの継ぎ目などには隙間ができてしまうことが避けられません。
隙間を開けたままにしていると、雨水などが内部に侵入する経路となってしまい、建物の寿命を縮めてしまいます。
そこで対策として行われるのが、シーリング工事です。

施工の種類

シーリング工事では建物の防水性などを向上させることを目的として、建物の隙間をシーリング材という素材で埋めていきます。
シーリング材にはシリコン、ポリウレタンなどいくつかの種類が存在しており、種類によって施工の内容は変化します。
いずれのシーリング材も空気に触れることで初めて硬化する性質を持っており、扱いには専門の技術や知識が求められるのが特徴です。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

join us
弊社では現在、新規に施工スタッフの募集を行っています。
経験者の方を厚遇でお迎えさせていただくのはもちろん、初心者の方からのご応募についても人柄を重視した採用を行わせていただきます。
給与や福利厚生も充実した働きやすい職場環境ですので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では、新たに協力会社様の募集を行っています。
人員の融通、技術協力など、幅広いシチュエーションにおいて助け合える建設的な関係を築ければ幸いです。
提携を前向きにご検討くださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

浦和防水工業へご相談ください!

弊社は埼玉県の防水工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
施工技術や対応力の高さに定評があり、幅広い施工依頼にしっかりとお応えさせていただくことが可能です。
戸建て住宅からマンション、ビルや店舗など、さまざまな建物の施工に対応しておりますので、ぜひ各種施工は弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入社を待っています!

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入…

埼玉県さいたま市の防水工事業者『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事などの現場スタッフを求人募 …

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

お問い合わせ  各種募集