投稿日:2023年8月30日

求職者向け!シーリング工事ってどんな施工?

こんにちは!
埼玉県さいたま市に本社を置いて、マンションや戸建て住宅をはじめ、ビル、店舗などの現場で防水工事やシーリング工事を行っている、浦和防水工業株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
そこで今回は求職者の方へ向けて、弊社の主な業務の1つであるシーリング工事に関する情報をご紹介いたします。

シーリング工事とは

手のひらとはてなマーク
建物は複数の建材を組み合わせることによって任意の形状に形つくられていきますが、建材と建材の隙間にはどうしても細かな隙間が生まれてしまうことが避けられません。
そのような隙間を埋めずにそのままにしていると、そこから水分や湿気が浸入してしまいます。
建物にとって、水分や湿気は重大なダメージを与えてしまう原因となる存在です。
もし水分や湿気への備えを一切しなければ、大切な財産である建物は短期間のうちに劣化が進み、やがて住めないほどのダメージを受けてしまいます。
そのような事態を防ぐために行われるのが、シーリング材と呼ばれる素材を用いて隙間を埋めていくシーリング工事です。

具体的な施工内容

シーリング工事ではシリコンやポリウレタンなど、さまざまな素材によってつくられたシーリング材を隙間に注入していく作業が行われます。
施工に用いる前のシーリング材は歯磨き粉のような粘着質な液状となっており、これが施工を経て空気に触れると、硬化して隙間を埋めてくれるのです。
いずれの素材のシーリング材についても高い防水性を有しているため、幅広い素材の特徴を熟知していくことが求められます。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

給与明細書
現在弊社では、新たに現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社では幅広い人材を求めており、意欲や性格面を重視した採用を行っていく方針です。
給与や福利厚生が充実した働きやすい環境の下で、さまざまな施工に携わっていきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内を対象に、防水・シーリング工事の施工を数多く手掛けてまいりました。
卓越した施工技術を備えたスタッフが揃っており、施工を通じて建物を長持ちさせるお手伝いをさせていただきます。
各種施工がご入用の際には、ぜひ浦和防水工業へご相談ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様の募集を行っています。
柔軟に助け合える協力会社の存在は、双方にとって大きな力となることでしょう。
弊社との提携にご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者ともに歓迎!

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者とも…

弊社で、防水工事を始めてみませんか? シート防水やウレタン塗膜防水など、さまざまな防水工事の経験を積 …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

お問い合わせ  各種募集