投稿日:2023年9月2日

シーリング工事で防水性を高められる仕組みとは?

こんにちは!
埼玉県さいたま市に活動拠点を構え、マンションや戸建て住宅、その他さまざまな建物において防水工事やシーリング工事を行っている、浦和防水工業株式会社です!
皆様はシーリング工事という工事が、どのような仕組みで建物の防水性の向上に寄与しているかをご存じでしょうか。
今回は弊社への就職をご検討くださっている方へ向けて、シーリング工事がどのように防水性アップに寄与しているのかをご紹介します。

シーリングの意味

はてなマーク
シーリングとは、建物の外壁ボード間のつなぎ目、サッシとの間など、建物の構造上どうしても生まれてしまう目地や隙間の保護を目的として行われる施工です。
シーリング材と呼ばれる素材を注入することで雨水の侵入を防ぐことができ、建物を守る効果を持たせることが可能となります。
シーリング工事を行うためには専門的な知識が必要であり、シーリングを扱える防水工は常に多くの需要のもとで働くことが可能です。

防水性との関わり

シーリング材には高い防水性が備えられており、隙間や目地を硬化したシーリング材で覆えば、水や湿気への耐性を持たせられます。
またシーリング材には伸び縮みしてくれる性質があることから、地震や強い風などの影響を受けても、建物の形状に追随して動くため、コーティングが剥がれることがありません。
ただしシーリング材は建物と同じように、紫外線や乾燥などの影響を受けることで経年劣化が進んでしまいます。
シーリングの状態を適切に保っていくためには、定期的な施工が不可欠だといえるでしょう。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

JOB START
浦和防水工業では、新たに現場スタッフを募集しています。
防水・シーリング工事の仕事を通じて、ぜひ社会を支えていきませんか?
ぜひご応募ください。
熱意ある皆様と一緒に働ける日を、社員一同で楽しみにお待ちしております。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県に拠点を置き、さまざまな施工を手掛けてまいりました。
県内を対象とした地域密着型の施工スタイルが特徴で、多くのお客様より厚い信頼を獲得してきています。
各種防水工事がご入用の際には、ぜひ浦和防水工業へご連絡ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、業務提携を結んでくださる業者様を募集しています。
幅広い対応力が求められる防水工事の現場において、共に手助けし合える協力会社の存在は心強いものとなること請け合いです。
弊社と手を携え合って活動してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

【求人】今更聞けない?!シーリング工事っ…

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」 「シーリング工事という言葉は聞いたこと …

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

埼玉県さいたま市を拠点に、シーリング工事などの防水工事を手がける『浦和防水工業株式会社』では、ただい …

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

お問い合わせ  各種募集