投稿日:2023年9月5日

建物を劣化させるシロアリと防水工事の関係について解説

こんにちは!
本社を埼玉県さいたま市に置き、県内各地において多種多様な防水工事やシーリング工事の施工依頼を承っている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事業者への就職や転職をお考えになられている方に、ぜひ知っておいていただきたいのが防水工事とシロアリの関わりです。
今回は求職者の方に向けて、シロアリが建物に及ぼす被害や防水工事との関係性についてご紹介します。

シロアリによる被害

水しぶき
シロアリは害虫の中でも比較的メジャーな存在であり、その名前についてはご存じの方も多いのではないかと思います。
しかしシロアリという生き物の詳しい性質については、把握されていない方も多いのではないでしょうか。
まずアリという名前によって誤解を受けがちですが、クロアリとシロアリは異なる種類の生き物です。
クロアリは蜂に由来する生き物ですが、シロアリはゴキブリに由来する生き物となっています。
シロアリは木を齧る性質を持っており、住宅を構成する建材に大きなダメージを与えてしまうのです。

シロアリと防水工事の関係性

シロアリは湿気のある場所に集まる習性を持っています。
住宅の防水性に問題が生じると、そこにシロアリが発生して住宅にダメージを与えてしまうことがあるのです。
そのようなトラブルを未然に防ぐためには、住宅の防水性を高めておくことが役立ってくれます。
シロアリによる被害を防ぎ、大切な住宅を長持ちさせていくためには、防水工事を施しておくことが大切です。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

若葉
弊社では業務拡大を見据えて、現場スタッフの募集を行っています。
人材育成に力を入れており、未経験からでも一流の職人へ成長していただける体制を整えているのが弊社の強みです。
働きやすい環境をご用意しておりますので、ぜひ浦和防水工業の一員として活躍していきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております!

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市から県内全域を対象として、さまざまな施工依頼をお受けしてまいりました。
防水工事に関するエキスパートとして高い評価を得てきており、多彩なご依頼に対して高品質な施工をお約束いたします。
各種施工が必要な際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
防水・シーリング工事の多彩な業務を手掛けていく上で、信頼し合える他社との協力関係は得難い財産となるでしょう。
ぜひ弊社と手を結び、相互に補い合える関係を築いていきませんか?
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

【求人】今更聞けない?!シーリング工事っ…

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」 「シーリング工事という言葉は聞いたこと …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

お問い合わせ  各種募集