投稿日:2023年9月8日

屋上に生える雑草と防水工事の関係とは

こんにちは!
埼玉県さいたま市を本拠地として、戸建て住宅やマンションをはじめ、多種多様な現場における防水工事、シーリング工事を手掛けている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事では建物の屋上を対象としてさまざまな施工を行いますが、施工と関連して注意しなければならないものの1つに挙げられるのが雑草の存在です。
屋上に生える雑草と防水工事の間にはどのような関係があるのか、求職者の方に向けて詳しくご紹介いたします。

雑草のリスク

水滴
建物の屋上に生える雑草は、建物にとっての大きなリスクとなる存在です。
屋上に生える雑草が根を張ることにより、建物には小さな隙間が生じてしまいます。
一見何の影響もなさそうに見える小さな雑草であっても、屋上から下には大きく根が広がっている場合もあり、そこから雨水などの浸入を招いてしまうのです。
水分や湿気は建物を劣化させていく大きな原因の1つであり、特に屋上への水分の浸入は雨漏りのもととなってしまいます。
建物が湿気を帯びると建材の腐食などが起き、やがてシロアリの浸入や主要構造部の劣化など、建物に対する甚大な被害の原因となってしまうでしょう。

防水工事との関係

建物の屋上に雑草が生えることを防ぐための有効な対策として役立ってくれるのが、防水工事の施工です。
防水工事を行えば塩ビシートやウレタン、その他さまざまな素材を用いた防水層を形成して、建物への水分の浸入を防げます。
そして防水層の存在は雑草の発生も防いでくれるため、建物へのリスクを大きく軽減していけるのです。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

RECRUIT
浦和防水工業では現在、新規に施工スタッフを募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、幅広い人材に活躍していただける職場となっています。
待遇面が充実しており、スタッフ同士の仲もよいアットホームな環境ですので、ぜひ弊社の仲間として働いていきませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市の防水工事業者として、さまざまな施工を手掛けてまいりました。
防水・シーリング工事に関するエキスパートとして、お客様のご要望を丁寧に反映させた高品質な業務をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業へご連絡ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では業務拡大を目指し、新たに協力会社様を募集しています。
高い対応力が求められる防水工事の現場において、お互いがフォローし合える関係を築ければ、大きな力となるでしょう。
ぜひ弊社と共に、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
少しでも興味があれば、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませんか?

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませ…

さいたま市や川口市などをはじめとする埼玉県内で活動する浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってく …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

お問い合わせ  各種募集