投稿日:2023年9月26日

防水工に興味がある方へ!春・秋の季節に防水工事が増える理由

こんにちは!
埼玉県さいたま市の施工業者として、戸建て住宅やマンションをはじめ、大小さまざまな建物での防水工事やシーリング工事を行っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事という仕事の大きな特徴の1つに、季節によって受注件数が変動する傾向があるという点が挙げられます。
そこで今回は求職者の方へ向けて、春と秋の季節に防水工事業者が多忙になりやすい理由についてご紹介いたします。

季節と防水工事

ご紹介
防水工事は建物を水分や湿気から守るために行われる施工であり、最も大きな役割を果たしてくれるのは、連日雨が続く梅雨の時期です。
もし梅雨を防水工事が施されていない状態で迎えてしまうと、建物には雨水と湿気による大きなダメージが残されてしまうでしょう。
しかし、防水工事が梅雨の時期に増えるかといえばそのようなことはありません。
屋外環境で行われる防水工事は雨天では行いにくいため、施工件数が増えるのはそれ以外の時期となっています。

春と秋が忙しい理由

防水工事は晴れた日でなければ行えないため、天候が安定している季節が防水工事業界の繁忙期となります。
特に春と秋は気候も良好なことから、施工依頼が増えがちなシーズンです。
極端な暑さや寒さに悩まされることもないため、現場での作業も進めやすく、防水工にとっては働き甲斐のある時期だといえるでしょう。
もちろん年間を通して多くの施工が行われていきますが、とりわけ業務が多いのは春・秋となります。
防水工事業者で働いていくのであれば、春と秋の施工件数が増える理由について、しっかりと理解しておきましょう。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
浦和防水工業では、新たにスタッフの募集を行っています。
さまざまな現場に対応していくべく多様性ある人材を求めており、経験や資格の有無・学歴・年齢などは問わない方針です。
人柄を重視した採用を行っておりますので、ぜひ弊社で一流の職人を目指していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております!

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市から県内全域にかけて、多数の施工を手掛けてまいりました。
防水・シーリング工事のエキスパートとして、お客様のご要望を汲みつつ建物にとってベストな施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業にご依頼ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では現在、新たに協力会社様を募集中です。
高度な施工技術を有しており、さまざまな局面において柔軟な協力体制を敷いていくことが可能です。
相互に助け合いながら、双方の発展を目指していきませんか?
ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株式会社へ!

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、ただいま防水工事に携わってくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  各種募集