投稿日:2023年10月17日

防水工事業界において他社との協力によって得られるメリットとは

こんにちは!
埼玉県さいたま市に施工拠点を置き、戸建て住宅やマンション、ビルなど、多彩な現場において防水工事・シーリング工事を行っている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事という業種は専門性の高い技術が求められる仕事であり、時には現場への対応が難しい場面も出てくることがあるでしょう。
そのような防水工事業界において、他社と協力関係を結ぶことで得られるメリットについてご紹介いたします。

協力のメリット

女性の作業員
防水工事業界における他社との協力で得られるメリットとしては、まず技術面での相互協力が挙げられます。
防水工事と一口にいっても、その施工内容は多岐にわたっており、業者ごとに得意としている施工内容は異なっているのがこの業界の特徴です。
異なる得意分野を持った他社との協力関係があれば、それぞれの得意を生かしながら幅広い施工に対応していけるでしょう。

相互にフォローしあえる

他社との協力によってフォローし合えるのは、技術的な面だけではありません。
大規模な現場での防水工事を受注しようとする際には、大勢の人員が必要になるケースもあります。
そのようなときにフォローし合える他社に協力を要請すれば、人員を共有することで相互に利益を上げていけるでしょう。
同等の規模の業者同士の協力はもちろん、規模に差がある業者同士の協力でも、受注機会の増加や仕事幅の拡大など、双方に多くのメリットがあるのが協力会社というシステムです。
ぜひ活用を検討されてみてはいかがでしょうか。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

重ねる手のひら
弊社は業務拡大を見据えて、協力会社様を募集中です。
双方に柔軟な協力体制を敷きつつ、お互いにとってメリットを与えあえる形で活動していければ幸いです。
ぜひ弊社と、多彩な防水工事やシーリング工事を共に手掛けていきませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県に本拠地を置き、多彩な現場で活躍してまいりました。
防水に関わる施工における豊富な実績を有しており、優れた対応力に定評があります。
各種防水工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、現場スタッフの募集を行っています。
多様性ある人材を募っており、業務経験や資格の取得状況、現在の年齢などは一切問いません。
働きやすい環境が整った職場ですので、ぜひ私たちの仲間として働いていきませんか?
ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働きませんか?

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま防水工事・シーリング工事に携わってくださる方を求 …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集