投稿日:2024年3月25日

防水工事の現場で活躍したいあなたへ

こんにちは!浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県さいたま市に拠点を置き、埼玉県内でシーリングなどの防水工事を手掛ける業者です。
この記事では、防水工事の現場での働き方、未経験者でも始めやすい理由、弊社での一日の流れ、そして働くやりがいについてお話しします。

始めるきっかけは?魅力とメリット

雨と窓
防水工事の仕事は、建築物を雨水などから守る重要な役割を担っています。
その魅力は、直接手を動かして環境を改善するやりがいを感じられる点にあります。
また、経験がある方でも常に新しい技術を学べるため、スキルアップの機会も十分です。
未経験からスタートしたとしても、本人の努力次第で一人前の技術者に成長できますし、経験者であれば早期から重要なプロジェクトに関わることができるかもしれません。
長年にわたり培ったノウハウがあるため、安心して技術を学ぶことができるでしょう。
防水工事は建築物のライフサイクルを延ばす役目があるため、社会貢献を感じながら働けるのも大きなポイントです。
また、現場作業はチームで行うのが一般的なため、仲間と協力して成果を出し、その達成感を共有できる環境が整っているのです。
こういった点が防水工事の仕事を始めるきっかけとなるのではないでしょうか。

未経験からでも安心!入社後のフォロー体制

「防水工事に興味があるけれど、経験がないから不安……」
そんな方でも大丈夫です。
弊社では未経験の方でも一から技術を身につけられるよう、丁寧な研修を実施しております。
専門のトレーナーが基本の工程や安全管理を徹底指導し、徐々に現場での作業に慣れていただきます。
また、経験者の方にはより高度な技術を学んでいただくとともに、キャリアプランに応じた業務をお任せします。
チャレンジしたい新しい技術や資格取得のサポートも積極的に行っており、働きながらスキルセットを拡大できる環境です。
弊社では人材育成に力を入れており、働く皆様が存分に才能を発揮できるようサポートします。
手厚い指導体制とともに、働きやすい環境作りを心掛けているので、未経験からでも安心してご入社いただけるのです。

浦和防水工業で働く職人の一日

弊社で働く職人の一日を覗いてみましょう。
早朝、職人は各々の現場に向かいます。
現場に着くと、まずは安全確認から。
安全装備を整え、業務に必要な材料や道具を準備します。
作業開始前にはチームで朝礼を行い、その日の作業内容や注意点を共有します。
作業が始まると、職人は各々が担当する作業に集中。
防水層の施工、シーリング工事、検査と、細やかな手作業が求められる作業に没頭します。
適宜、休憩を挟みつつも、臨機応変に現場の状況に対応します。
仲間と協力しながら、質の高い仕事を行うことが大切なのです。
仕事の終わりには、作業の進捗状況を確認し、必要に応じて翌日以降の調整を行います。
一日の終わりには、漏れなく作業を終えた充実感と、安心して明日に繋げられた満足感が待っています。

防水工事のスペシャリストを募集!

5ピース
現在、弊社では新しいスタッフを積極的にお迎えしております!
未経験からの挑戦も大歓迎。
防水工事やシーリング工事に情熱を注げる方、私たちと一緒に地域の建築物を守る仕事に携わりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

防水工事は弊社にお任せください!

さいたま市やその周辺地域で防水工事、シーリング工事をご検討されている方はいらっしゃいますか?
浦和防水工業は地元埼玉を中心に確かな技術と経験で、建物の防水性を高めます。
豊富な施工実績が強みで、あらゆる問題に対応した最適なソリューションをご提供いたします!
その他、何かご要望があれば、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

同業他社様との協業を推進します!

弊社では、同業の企業様との協業にも積極的に取り組んでいます。
お互いの技術や経験を活かし合いながら、より多くのお客様に信頼されるサービスを提供できるよう努力しています。
一緒にさらなる価値を生み出すことに興味がありましたら、ぜひ弊社との提携をご検討ください。
お気軽に専用フォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

未来を見据えた防水・シーリング工事のお仕事はいかがですか?

未来を見据えた防水・シーリング工事のお仕…

浦和防水工業株式会社では、埼玉県さいたま市を中心に防水工事・シーリング工事を手掛けています。 将来性 …

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませんか?

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませ…

さいたま市や川口市などをはじめとする埼玉県内で活動する浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってく …

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株式会社へ!

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、ただいま防水工事に携わってくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  各種募集