お知らせ

投稿日:2023年10月31日

【求人】今更聞けない?!シーリング工事ってなに?

「防水工事に携わりたいけど、どんな仕事があるのかわからない」
「シーリング工事という言葉は聞いたことがあるけど、具体的に何をするのか知りたい」
そう思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、シーリング工事についてご紹介します。

よく聞くシーリング工事って一体なに?

シーリング工事とは、建物の隙間やひび割れにシーリング材という特殊な材料を充填して防水や防音、断熱などの効果を得る工事のことです。
シーリング材には、シリコン系やウレタン系などさまざまな種類があり、用途や環境に応じて使い分けられます。
そんなシーリング工事のメリットは、以下のようなものがあります。

▷雨漏りや水漏れを防ぎ、建物の寿命を延ばす
▷熱や音を遮断し、快適な居住環境を作る
▷シーリング材の色や形を変えることで、建物のデザイン性を高める

シーリング工事は、建物の性能や美観に大きく影響する重要な工事です。
しかし、シーリング工事は一見すると目立たない部分に行われることが多く、知名度が低いのが現状です。
そのため、シーリング工事に携わる職人も少なく、技術力や経験が求められる仕事です。
そこで、弊社ではシーリング工事に興味がある方や挑戦したい方を募集しています!

ご応募をお待ちしております!

「シーリング工事って面白そう!」と思った方はいらっしゃいませんか?
ピンときたら、埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社までご応募を!

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847

お知らせ

関連記事

未来を見据えた防水・シーリング工事のお仕事はいかがですか?

未来を見据えた防水・シーリング工事のお仕…

浦和防水工業株式会社では、埼玉県さいたま市を中心に防水工事・シーリング工事を手掛けています。 将来性 …

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働きませんか?

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま防水工事・シーリング工事に携わってくださる方を求 …

お問い合わせ  各種募集