投稿日:2022年8月9日

シート防水のメリット・デメリットをご紹介!

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
シート防水をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「シート防水のメリット・デメリットをご紹介!」をテーマにご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

シート防水のメリット


シート防水は、そのまま下地に被せて防水層をつくる施工です。
以前に行った工事がシート防水でなかった場合も施工ができます。
下地を選ばない点では、対応できるケースが多いためメリットでしょう。
また、他の施工と異なり、工期が短いことも特徴です。
広い面積を一度に密着させられるので、時間を短縮できます。
商業施設やビルなどは、工事が長引くほど業務に影響が出てしまいますよね。
そのような心配が不要な点でも、重宝されている施工です。
シートを固定させる工法のため、仕上がりにムラが出ることもありません。
費用も比較的抑えており、「安く高品質」という理想を実現します。
「この期間内に終わらせたい」「費用を抑えたい」とお考えの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

シート防水のデメリット

広い面積に適しているシート防水は、反対に狭い場所や複雑な場所には不向きでしょう。
シートの形状に合致した箇所でこそ、ムラなくきれいに敷けるのです。
無理やり敷いてしまえば、隙間から水が浸入する恐れもあるのでおすすめできません。
その場合は、ウレタン塗膜防水なども候補に入れて対策をするといいでしょう。
その箇所に適した施工が必ずあるため、ぜひ業者に相談してみてください。
また、シートを敷く際に、機械を使用する場合があります。
騒音や振動が発生することも少なくありません。
工期が短いとはいえ、建物の中にいる方は気になってしまうでしょう。
トラブルの原因にもなってしまうため、注意しなければなりません。
業者から挨拶や説明をするなどの配慮をし、工夫をすることが大切です。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!


浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
その他ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
腕の確かなスタッフが現場調査に伺います!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中

弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
弊社の一員として、さまざまな現場で学んでみませんか?
まずは簡単な作業からお任せしますので、少しずつ環境に慣れていただけます。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事業者をお探しですか?浦和防水工業株式会社がここにいます!

防水工事業者をお探しですか?浦和防水工業…

浦和防水工業株式会社は、埼玉県さいたま市を拠点に、さいたま市内及び埼玉県内において質の高いウレタン防 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

ステップアップを目指すなら弊社が一番!経験不問で積極採用中

ステップアップを目指すなら弊社が一番!経…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シート防水・シーリング工事などの防水工事に携わってく …

お問い合わせ  各種募集