投稿日:2022年8月12日

雨漏りが起きたらどうすればいい?

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
今回は「雨漏りが起きたらどうすればいい?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

応急処置をする


まずは、修理までの応急処置をしなければなりません。
雨漏りによって、天井や床の耐久性は低くなっています。
そのままにしておくと、腐食したり、虫が発生したりすることもあるでしょう。
雨漏りが起きてしまったら、二次被害を防ぐための工夫が大切です。
例えば、水が落ちている箇所にバケツや雑巾を設置します。
この対策によって、更に下部分への水の広がりを防ぐことが可能です。
また、周辺には家電やパソコンなどの機械が置いてある場合もあります。
その場合は、濡れた箇所をしっかりと拭き、別の場所へ移動させましょう。
漏電や、転倒の恐れがある大変危険な作業です。
焦ってコンセントを引き抜いたり、無理に重たいものを動かしたりすることのないように注意しましょう。
被害が起きたときこそ、冷静な対応が重要なポイントです。

業者に連絡する

次に大切なポイントは「そのままにしない」ことです。
雨漏りは、外が晴れたからといって改善されるものではありません。
必ずどこかしらに劣化があることで発生します。
従って、修理をしないことには、雨が降ったら同じことの繰り返しです。
それだけではなく、湿気によりカビや匂いの原因にもなってしまいます。
応急処置を終えたら、速やかに業者または管理会社へ連絡をしましょう。
工事の日取りも、早ければ早いほど状況の悪化を防ぎます。
すぐに対応可能な業者や、アフターフォローが充実している業者はおすすめです。
しかし、急いでいると冷静な判断ができなくなってしまいます。
ずっと住み続ける家だからこそ、信頼のできる業者に依頼しましょう。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!


浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
ご相談からアフターフォローまで対応しておりますので、工事後の変化もぜひお聞かせください。
防水工事のスペシャリストとして活動する弊社で、解決に努めます。
まずは弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中

弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工として、弊社でともに働きませんか?
スタッフも仲がよく、和気あいあいとした職場です。
すぐに馴染んでいただけると思いますので、その点はご安心ください。
弊社の求人情報ページから、皆様のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

埼玉県さいたま市を拠点に、シーリング工事などの防水工事を手がける『浦和防水工業株式会社』では、ただい …

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株式会社へ!

防水工事のプロを目指すなら浦和防水工業株…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、ただいま防水工事に携わってくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  各種募集