投稿日:2022年8月18日

防水工事の将来性と今後の課題について

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「防水工事の将来性と今後の課題について」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

防水工事の将来性


防水工事は、雨水の侵入を防ぎ、家を守るための工事です。
建物の寿命を延ばすためには、欠かせない工事でしょう。
従って、建物が多数存在する現代では、衰えることのない仕事です。
「建物が建たなかったら将来性はないの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに、時代の変化とともに、新築の数が減少することも考えられます。
しかし防水工事は、一度したら終わりではありません。
定期的に点検や補修を繰り返すことで、家の寿命を延ばします。
新築の工事は減少しても、中古住宅の工事は今後も続いていくでしょう。
また、高齢社会となった現代は高齢の方をはじめ、1つの家に長く住み続けます。
快適な暮らしを送り続けるために、防水工事は今後も求められていくでしょう。

業界の今後の課題とは

防水工事の業界では、若者の職人離れが話題になっています。
建築業全般にも該当することでしょう。
原因は「職人は辛い仕事」という厳しいイメージの付着が考えられます。
ひと昔前は、「現場で怒られてばかり」「プライベートがない」などの厳しい声をよく耳にしました。
最近では、その貴重なお声を見逃さないように業界も変化しています。
業務にコツコツと慣れていくためのサポート体制や、休日の確保によるプライベートの両立を実現しました。
仕事を続けるためには、心身ともに健康であることが大前提です。
将来的に求められる防水工事の仕事には、若者の力が必要でしょう。
今のうちから人材育成に励むことが大切です。
そのためには、働きやすい環境を追及し、厳しいイメージの払拭が今後の課題ではないでしょうか。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中


弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事の業者である弊社でともに働きませんか?
まずは業務に慣れていただくために、簡単な作業からお任せします。
経験者の方は能力に応じて優遇いたしますので、即戦力の方も大歓迎です。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!

浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
メンテナンスにも丁寧に対応いたしますので、点検時期が近いお客様はぜひご検討ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませんか?

【求人】明るい職場で楽しい仲間と働きませ…

さいたま市や川口市などをはじめとする埼玉県内で活動する浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってく …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集