投稿日:2022年9月8日

防水工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「防水工事に向いている人の特徴とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コツコツと頑張れる人


防水工事では、シート防水やウレタン塗膜防水などさまざまな工法があります。
場所によって適した工法を選ぶことで、確実に建物を保護できるのです。
工法ごとに材料や工程も異なるため、覚えることが多いと感じる方もいらっしゃるでしょう。
真面目にコツコツと取り組める方には向いている仕事ではないでしょうか。
技術の上達には、まずは覚えて慣れることが最優先です。
「継続は力なり」という有名なことわざがあります。
防水工事も同様に、一つ一つ学び続けることが一人前への道でしょう。
防水工事には、同じような工程を繰り返す作業も少なくありません。
ルーティン化というのは、定着する人と飽きてしまう人に分かれます。
ここでしっかりと定着させ、次を見越して頑張れる人は活躍できるでしょう。

コミュニケーションがとれる人

業務を行う上で、コミュニケーションは大切です。
分からないことを質問するにも、困りごとを相談するにも誰かの助けが要ります。
防水工事は、1人で黙々と行う作業ではありません。
コミュニケーションがとれることで、チームとして団結します。
チームとして連携がとれると、作業効率も上がり、安全な作業にもつながるでしょう。
工事には、必ずお客様が存在します。
お客様に信頼していただくためにも、工期の厳守や安全な作業は徹底しなければなりません。
スタッフ同士でコミュニケーションをとり、協力して作業がしたいという人は活躍できるでしょう。
まずは、何気ない挨拶や会話からスタートしてみてはいかがでしょうか。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中


弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事業者、浦和防水工業株式会社でともに働きませんか?
スタッフ同士の仲がよく、アットホームな雰囲気の職場です。
「職場に馴染めるか心配……」とお考えの方もすぐに馴染んでいただけるでしょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!

浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
安全や周囲環境の配慮を徹底しておりますので、その点はご安心ください。
その他、防水工事でお困りのことがございましたら、弊社が承ります。
まずは弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご…

埼玉県さいたま市・川口市を中心に活動している防水工事業者「浦和防水工業株式会社」では、新規スタッフを …

お問い合わせ  各種募集