投稿日:2022年9月5日

持っていて損なし!防水工の資格

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「持っていて損なし!防水工の資格」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

防水施工技能士


防水工に関わる資格として「防水施工技能士」が挙げられます。
国家資格の1つで、防水の施工技術を認定するための試験です。
1級と2級があり、それぞれ難易度が異なります。
受験資格は、1級は7年以上、2級は2年以上の実務経験が必要です。
従って、1級は上級者、2級は中級者と位置づけされています。
働きながら経験を積み、技術の勉強ができるのでチャレンジのしやすい資格ではないでしょうか。
試験内容は学科と実技に分かれています。
技術は、業務を通してベテランのスタッフに教わってみるのもいいでしょう。
学科は、問題集を解いて対策することが一般的です。
似たような問題の出題傾向があるため、過去問を解いて臨みましょう。
力量を知るいい機会にもなるため、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

取得するメリットは?

防水施工技能士の資格を取得することで、優秀な技能士として認められます。
名札や名刺にも記載ができるため、お客様からの信頼にもつながるでしょう。
受験資格には実務経験が必要という点から、経験の証明にもなります。
転職や独立をお考えの方にも、有利になる資格ではないでしょうか。
また、昇給や昇格にも大きく関わる武器です。
技術力の証明はもちろん、努力の結晶として評価されるでしょう。
頑張りを給与に反映できるので、持っていて損はありません。
忙しい日々の中で「資格を取得しよう!」と思う機会は、あまり多くはないでしょう。
しかし、専門的な資格を取得することは、その仕事に就いた人の特権です。
ぜひ機会を逃さず、前向きにチャレンジしてみましょう。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中


弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工事業者、浦和防水工業株式会社でともに働きませんか?
経験者の方から未経験の方まで、資格取得を目指していただけます。
日々の業務でコツコツと学び、将来へ生かしていきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!

浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場で活動中です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
お見積もりや工事内容、その他防水工事に関わるお問い合わせに対応可能です。
お困りごとの解決に向けて、さまざまなご依頼をお待ちしております。
まずは弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集