投稿日:2022年9月11日

知っておきたい!防水工事において大変なこと

こんにちは!埼玉県さいたま市を拠点に活動する浦和防水工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市など、埼玉県内で防水工事を行っております。
マンションやビル、戸建て住宅など多くの現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
そこで今回は「知っておきたい!防水工事において大変なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要


防水工事は、ベランダや屋上など屋外での作業も存在します。
真夏の炎天下で行う作業や、真冬の寒さの中で行う作業もあるでしょう。
気温によって体調を崩してしまうことも少なくありません。
体力が持っていかれる点では、大変であるといえます。
従って、自然に負けない体力づくりが必要でしょう。
もちろん日々業務を行うことで、体力は身につくので心配はありません。
しかし慣れない現場では、肩に力が入っていることもあります。
業務に慣れないうちは、通常より疲弊してしまう場合があるので、ある程度の体力は備えておいたほうがいいでしょう。
「体力に自信がない」「疲れやすい」という方は、散歩など軽い運動から始めてみてはいかがでしょうか。
体力がつくことで、日々の疲れも格段に変わってくるでしょう。

丁寧な作業が必要

防水工事では、丁寧な作業が欠かせません。
隙間をつくってしまうと、雨水の侵入を許してしまい、工事の意味がなくなってしまいます。
工事だけではなく、ひびの発見や、原因を突き止めることも重要です。
細心の注意を払い、丁寧な作業を要する点では大変な仕事でしょう。
現場によっては、プレッシャーを感じることもあるのではないでしょうか。
しかしその工夫1つが、建物の保護につながるためやりがいもあります。
丁寧に作業をし、注意すればするほど、安心安全の建物になるのです。
また、作業はチームで支え合って行います。
責任感を持って臨むことは大切ですが、1人で背負い込む必要はありません。
頼るところは頼り、一つ一つ確実に行うことが大切でしょう。

浦和防水工業株式会社では新規スタッフ募集中


弊社の求人では、防水工事における現場スタッフを募集しております。
防水工として、弊社でともに働きませんか?
「体力には自信がある」「チームで協力する仕事がしたい」とお考えの方には最適の仕事ではないでしょうか。
ぜひ素敵なチャレンジ精神を生かし、業界で活躍していきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

防水工事業者をお探しの方は浦和防水工業へ!

浦和防水工業株式会社では、防水工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、マンションやビル、店舗など多くの現場に対応可能です。
シート防水やウレタン塗膜防水など、それぞれの箇所に最適な施工方法をご提案いたします。
防水工事は、暮らしに関わる大切な工事です。
皆様が安心して暮らせるような施工を心掛けてまいります。
工事をご検討中のお客様は、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご応募を!

【防水工事の求人】長期勤務に最適!ぜひご…

埼玉県さいたま市・川口市を中心に活動している防水工事業者「浦和防水工業株式会社」では、新規スタッフを …

お問い合わせ  各種募集