投稿日:2023年4月1日

防水工事は異業種転職に向いている?

こんにちは!埼玉県さいたま市・川口市などを中心に、県内各地でシート防水や各種防水工事のご依頼を数多く承っている、浦和防水工業株式会社です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在他の業界から防水工事業界への転職をお考えになられている方ではないかと思います。
異業種転職は人生における大きな転機であり、業種として転職に向いているかどうかが気がかりだという方が多いのではないでしょうか。
今回は転職志望者の方に向けて、防水工事は異業種転職に適しているのかどうかをご紹介いたします。

異業種からの転職

異業種
防水工事という仕事は異業種からの転職に大変適した仕事だと言えます。
防水工事の仕事自体は専門性の高い技術を幅広く求められる仕事であり、一見すると初心者が挑戦するためのハードルは高く見えてしまうでしょう。
しかし必要な技術が専門的であることから、業界全体で初心者への指導体制を整えている業者が多くなっています。
技術指導のノウハウが整っている業者を選んで転職すれば、知識がない状態からでも効率よく一流の職人へ成長していけるでしょう。

未経験でも活躍できる

防水工事の現場は1人ではなく、複数名のスタッフによる共同作業で進められていきます。
多彩な作業が行われることから、まだ技術を身に付けていない初心者でも担うことができる仕事が数多く存在しているのが特徴です。
はじめは基本的な仕事から順に取り組んでいき、技術や知識に関する指導を受けつつ現場経験を通して仕事を学んでいけば、着実に一流の職人へ成長していけること請け合いです。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は県内各地において、さまざまな防水工事を手掛けてきました。
高いレベルで防水工事を行わせていただくことによって、社会の住環境を保ち整えていく役割を担っています。
信頼性の高い防水工事が必要な際には、浦和防水工業にお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

歓迎
浦和防水工業では現在、新たなスタッフを募集しています。
弊社は労働環境が整っており、充実の給与や福利厚生、諸手当や保険、資格取得支援制度などを通じて働きやすさを感じていただけるでしょう。
幅広い人材を求めており、異業種からの転職も歓迎していますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社は防水工事において、協力関係を築いてくださる業者様を募集しています。
施工技術やノウハウの共有、受注の共有や、その他さまざまな局面において協力しあっていければ幸いです。
ぜひ弊社と協力会社として活動していきませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

浦和防水工業株式会社です。 弊社は埼玉県さいたま市を拠点にして、埼玉県内で防水工事やシーリング工事に …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働きませんか?

明るい仲間のいる快適な職場で、あなたも働…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま防水工事・シーリング工事に携わってくださる方を求 …

お問い合わせ  各種募集