投稿日:2023年4月4日

異業種から防水工事業界に転職する際に意識しておきたいこと

こんにちは!埼玉県さいたま市の拠点から川口市などの県内エリアにおいて、シート防水をはじめとする各種防水工事の専門家として活動している、浦和防水工業株式会社です!
就職・転職というのは人生における重大な転機ですが、これまでの仕事とは異なる業種への転職はさらに大きな決断となります。
大切なポイントをあらかじめ知っておけば、転職におけるリスクを軽減することができるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、意識しておきたいポイントをご紹介いたします。

意欲的に学ぶ姿勢

意欲
防水工事という仕事は専門的な技術を求められる仕事であり、異業種から挑戦する際には1からさまざまな知識を身に付けていかなければなりません。
指導体制が整っている業者を選んで転職すれば着実に学んでいける体制の中で働いていくことはできますが、そこで求められるのが個人としての学びへの姿勢です。
どんなに整った環境の下で働いていても、意欲的に学ぶ姿勢がなければ新たなスキルを習得していくことは難しいでしょう。
防水工事の仕事にチャレンジするのであれば、ぜひ積極的にスキルを身に付ける意識を持っておきましょう。

積極的なコミュニケーション

防水工事という仕事は、複数名のスタッフが共同で行うことが基本となります。
そのため優秀な職人として活躍していくためには、ただ技術を高めるだけではなく周囲と適切なコミュニケーションを図っていく能力も求められるのです。
防水工事業界において活躍していくことを望むのであれば、積極的なコミュニケーションを図っていくことを意識しておきましょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内を中心に、幅広い現場における防水工事を手掛けて参りました。
数多くの優秀なスタッフが在籍しており、お客様のご要望に応じて最善な施工を提案・実行させていただくことが可能です。
柔軟かつ高品質な防水工事をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

ご連絡
浦和防水工業では、防水工事に関するスタッフ募集を行っています。
経験者だけでなく初心者の方のご応募も歓迎しており、給与や福利厚生も充実し、社内の人間関係も良好な職場です。
異業種からの転職先として選んでいただく上でも、最善の環境が整っていると自負しております。
防水工事業者への就職や転職をご検討の折には、ぜひ浦和防水工業へご応募ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は現在、防水工事に関する協力会社様を募集しています。
規模の大小は問わず募集を行っており、個人事業主様からのご応募も大歓迎です。
共に力を合わせてさまざまな施工に取り組んでくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入社を待っています!

【求人募集】明るく楽しい仲間があなたの入…

埼玉県さいたま市の防水工事業者『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事などの現場スタッフを求人募 …

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

【求人】防水工事ってどんなことをするの?

埼玉県さいたま市を拠点に、シーリング工事などの防水工事を手がける『浦和防水工業株式会社』では、ただい …

お問い合わせ  各種募集