投稿日:2023年4月10日

異業種転職を志望する際に知っておきたい防水工事のやりがい

こんにちは!埼玉県さいたま市を活動拠点として、川口市などの県内一帯においてシート防水やその他さまざまな防水工事を手掛けている、浦和防水工業株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、異なる業種から防水工事業界へのチャレンジを志されている方ではないかと思います。
経験のない仕事への転職に転職する際には、その仕事を通じてどんなやりがいを得られるのかが気になる方が多いのではないでしょうか。
今回は転職志望者の方に向けて、防水工事のやりがいをご紹介いたします。

防水工事とは

防水工事
防水工事とは、さまざまな建物を対象として防水性を持たせるためのコーティングを施していく施工の名称です。
現場となる建物の種類は幅広く、戸建て住宅からマンションのような集合住宅、オフィスなどのビル、さらに店舗などの建物が代表的な例として挙げられます。
防水工事は主に屋上やベランダなどの建物の外部に晒されている箇所に対して行われ、多彩な工法の中からその環境に最適な工法が選択されます。
そのため防水工事に携わっていく職人は、多種多様な工法に精通していなければなりません。

得られるやりがい

現代の建物に使用されている建材の多くは、水分によって劣化してしまうという特徴を持っています。
そのため雨や湿気に対して適切な対策を行わなければ、建物の耐用年数は大幅に短くなってしまうでしょう。
防水工事はその働きを通じて、建物を守り、社会を維持するための重要な役割を担っています。
人々の生活に直接的に貢献しているという感覚は、働いていく上での大きなやりがいとなってくれるでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県内を中心に、多数の防水工事を承っている施工業者です。
高度な技術を持ったスタッフが揃っており、幅広い建物を対象とした施工に柔軟に対応させていただくことが可能です。
品質の高い施工をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

案内
浦和防水工業では現在、防水工業に取り組んでいきたい方を募集しています。
経験者の方を中心とした採用を行っており、経験やスキルに応じて好待遇でお迎えさせていただきます。
給与や福利厚生、諸手当などが充実しており、スタッフ間の人間関係も良好な職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は現在、協力会社様を広く募集しています。
防水工事は業務を通じて困難な局面に際することも多々ありますが、他社との協力体制を生かせばより高品質な施工をご提供していくことが可能になるでしょう。
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しています。 応募 …

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職場です!

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職…

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま埼玉県さいたま市の「浦和防水工業株式 …

お問い合わせ  各種募集