投稿日:2023年4月13日

独立を歓迎している防水工事業者を転職先に選ぶべき理由

こんにちは!埼玉県さいたま市の本社から県内一帯を対象に、戸建て住宅、ビル、マンション、店舗などのシート防水や各種防水工事を行っている、浦和防水工業株式会社です!
転職に際して給与や福利厚生といった条件は優先的に注目されがちですが、それらと並んでぜひチェックしていただきたいのが独立を歓迎しているかどうかという点です。
今回は転職志望の方に向けて、独立を歓迎している防水工事業者を転職先に選んだ方が良い理由についてご紹介いたします。

独立とは

独立
防水工事などの各種工事を承る業種において、独立とは施工業者に所属して働いていた職人が独立し、個人で自分の会社を開業することを指しています。
社員の独立に対するスタンスは業者によってさまざまで、あまり歓迎していないという業者も少なくありません。
職人が独立してしまうと新たな人材を探さなければならず、それまでの育成にかかったコストも無駄になってしまうという問題が生じてしまうのです。
しかし、施工業者の中には社員の独立を歓迎するスタンスの業者も存在しています。

独立歓迎のメリット

社員の独立を歓迎している業者は、他社と協力会社という体制を築くことでさまざまな施工に取り組んでいる業者が多い傾向があります。
協力会社とは他社との間に提携を結ぶことによって、現場での共同作業や受注の共有などを行っていくというシステムです。
個人事業主として独立した元社員と協力会社という形で提携を結べば、双方の体制を強化していけるメリットが生じます。
将来的な独立を視野に入れるのであれば、協力会社を募集しているかを併せてチェックしてみるのも良いでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は県内を主な施工エリアとして、これまでに数多くの施工を手掛けて参りました。
建物に合わせて適切な防水工事を行えば、住環境を改善し、耐用年数を大きく伸ばしていくことが可能になります。
高度な技術によって高品質な施工をご提供させていただきますので、ぜひ各種防水工事は弊社へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

信頼
弊社では現在、防水工事の現場で活躍してくださる方を求人募集しています。
経験者の方を中心とした採用を行っており、転職に際して働きやすい環境が整っているのが弊社の強みです。
給与や福利厚生が充実しているのはもちろん、アットホームで馴染みやすい社風ですので、転職をお考えの方はぜひ弊社へご応募ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は防水工事において、協力関係を結んでくださる業者様を探しています。
相互の強みを生かして施工に取り組みつつ、お互いの発展に寄与し合っていければ幸いです。
協力会社をお探しの防水工事業者様は、ぜひ弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

お問い合わせ  各種募集