投稿日:2023年4月16日

経験者向け!アスファルト防水において行われている3つの工法

こんにちは!埼玉県さいたま市から川口市などの県内エリアを対象に、マンション・ビル・戸建て住宅・店舗などのシート防水や防水工事を承っている、浦和防水工業株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、これまでに防水工事業界で働かれた経験がある方ではないかと思います。
弊社はさまざまな種類の防水工事を行っていますが、その中でも代表的な業務の1つとして挙げられるのがアスファルト防水です。
今回は経験者の方に向けて、弊社がアスファルト防水において採用している3つの工法についてご紹介いたします。

アスファルト防水とは

工事
防水工事におけるアスファルト防水とは、液状のアスファルトとアスファルトシートを用いて、二層以上の防水層を形成する防水工事です。
層が重なることによって高い防水性を得ることができ、水漏れが発生しにくくなるという大きなメリットを有しています。
また耐久性も高く、防水工事のさまざまな工法の中でも信頼性の高いものだと言えるでしょう。
しかしアスファルト防水は求められる技術の水準が高く、施工に対応しているかどうかは業者によって異なります。
弊社はアスファルト防水に関する多数の実績を有しており、ご要望に応じて施工を行わせていただくことが可能です。

3種類の工法

アスファルト防水にはさらに、常温工法、熱工法、トーチ工法という工法が存在しています。
この中でも特に需要が高いのがトーチ工法で、この工法を用いれば施工時の煙や臭いの発生が最小限に留められます。
施工を行うためには一定の広さが必要ですが、周辺環境への影響が少なく済むことから、価値が非常に高い工法だと言えるでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県に本社を置いて、数多くの防水工事を承っています。
建物の環境を鑑みつつ、ニーズに応じて信頼性の高い施工をご提供させていただくことが可能です。
ハイクオリティな施工をお求めの際は、いつでもお気軽に浦和防水工業へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

安全
浦和防水工業では、新たにスタッフとして働いてくださる経験者の方を求人募集しています。
過去の職場の経験を生かし、幅広い局面で活躍していただければ嬉しく思います。
スキルに応じた厚遇をご用意させていただきますので、ぜひ弊社で防水工事に取り組んでいきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では現在、協力会社となってくださる防水工事業者様を募集しています。
防水工事を生業としている業者同士が手を取り合えば、相互の強みを学ぶことで技術を高め、体制を強化していくことができるでしょう。
実りある協力関係を築いてくださる業者様は、ぜひ弊社へご一報ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

ステップアップを目指すなら弊社が一番!経験不問で積極採用中

ステップアップを目指すなら弊社が一番!経…

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シート防水・シーリング工事などの防水工事に携わってく …

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しています。 応募 …

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

お問い合わせ  各種募集