投稿日:2023年4月19日

経験者向け!アスファルト防水におけるトーチ工法のメリットとは

こんにちは!埼玉県さいたま市に本社を据えて、県内各地においてシート防水などの多彩な防水工事に関する依頼をお引き受けしている浦和防水工業株式会社です!
防水工事ではさまざまな工事が行われますが、その中でも需要の多い施工の1つに挙げられるのがアスファルト防水です。
アスファルト防水ではトーチ工法という施工が行われますが、皆様はトーチ工法のメリットについてご存知でしょうか。
今回は転職を検討されている経験者の方に向けて、トーチ工法のメリットについてご紹介いたします。

トーチ工法とは

疑問
まず前提として、トーチ工法はアスファルト防水の工法の1つとして行われるものです。
アスファルト工法では合成繊維不織布シートを用いて防水層を形成するという施工が行われますが、その際にトーチバーナーを用いた接着を行うのがトーチ工法です。
トーチバーナーとはいわゆるガスバーナーのようなものであり、このバーナーの火によって高温に加熱することでシートを溶かし、施工箇所へ接着していきます。
しかしシートが溶融している状態を判断するのが難しいという問題があり、腕の良い職人しか行うことができません。

トーチ工法のメリット

トーチ工法は比較的新しい工法であり、作業難度こそ高いものの、さまざまなメリットが存在しています。
この工法は職人の技量に左右される部分が大きい分、アスファルトを溶かすために用いられる大型機械などを使用する必要がありません。
またアスファルトの強い臭気が広がることもないため、周辺環境への影響が小さいという点が大きなメリットとなっています。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県に拠点を置き、数多くの防水工事を手掛けて参りました。
幅広い現場における施工実績を有しており、お客様のお求めに応じて丁寧かつ高品質な施工をご提供させていただきます。
信頼性の高い防水工事をお求めの際は、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

住宅
浦和防水工業は現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集しています。
防水工事は現代社会に欠かせない重要な施工であり、弊社では高品質な施工をご提供していくため、経験者の方を中心とした採用を行っています。
転職者の方にも働いていただきやすい環境が整っていますので、ぜひ私たちと共にさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からの求人のご応募を心よりお待ちしております。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業は現在、協力会社となってくださる業者様を募集しています。
他社と建設的な協力関係を結ぶことができれば、さまざまな施工に対する対応力を飛躍的に高めていくことができるでしょう。
相互の発展に寄与し合っていくため、ぜひ弊社と協力関係を結びませんか?
ご応募は各種募集ページよりお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者ともに歓迎!

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者とも…

弊社で、防水工事を始めてみませんか? シート防水やウレタン塗膜防水など、さまざまな防水工事の経験を積 …

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊社へ!

【経験不問】防水工事のスキルを磨くなら弊…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しています。 応募 …

お問い合わせ  各種募集