投稿日:2023年4月22日

経験者必見!防水工事でキャリアアップを目指す際に役立つ資格

こんにちは!埼玉県さいたま市の本社から川口市などの県内各地で、さまざまな建物を対象にシート防水などの施工を承っている防水工事業者、浦和防水工業株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、防水工事業者への転職を検討中の経験者の方ではないかと思います。
経験者の方が転職をする際には、その先のキャリアアップも見据えていきたいところではないでしょうか。
今回は経験者の方に、キャリアアップに役立つ資格についてご紹介いたします。

防水施工技能士

技能士
防水工事における資格の代表としてまず挙げられるのが、防水施工技能士の資格です。
防水工事に関する技術や知識を総合的に身に付けていることを証明する資格であり、国家資格の1つとなっています。
この資格を取得することができれば一流の技術者の証明となり、さまざまな施工の現場において重要性の高い業務を担えるようになるでしょう。
防水工事業界で活躍していくのであれば、優先的に取得を目指していきたい資格となっています。

防水施工管理技術者

続いて挙げられるのが、防水施工管理技術者の資格です。
こちらの資格は防水工事の現場において、工程管理や品質管理、施工に伴う安全管理、さらに施工計画の作成などを受け持つための資格となります。
防水施工管理技術者を取得することができれば、現場において欠かせない監督役の役割を担当できるようになるのが特徴です。
こちらの資格も取得することができれば仕事の幅が広がり、大きくキャリアアップを目指していくことにつながるでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県さいたま市を拠点として、これまでに多数の防水工事を手掛けて参りました。
弊社には優れた技術力を有するスタッフが揃っており、幅広い現場において柔軟な施工をご提供させていただくことが可能です。
信頼性に長けた施工をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

キャリア
浦和防水工業では、現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募集しています。
現在は経験者の方を中心に採用を行っており、経験を生かしながら存分に活躍していただける環境を整えています。
給与や諸手当、福利厚生、各種保険などを充実させた働きやすい環境ですので、ぜひ興味をお持ちの方はご応募ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では防水工事において、協力関係を結んでくださる業者様を募集しています。
防水工事の現場にはさまざまな困難が伴いますが、信頼のおける他社と相互に助け合うことができれば、より優れた施工をご提供していくことができるでしょう。
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

浦和防水工業株式会社です。 弊社は埼玉県さいたま市を拠点にして、埼玉県内で防水工事やシーリング工事に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

浦和防水工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集