投稿日:2023年4月28日

防水工事経験者が指導に力を入れている業者を転職先に選ぶべき理由

こんにちは!拠点を置く埼玉県さいたま市や川口市などの県内地域を対象として、シート防水や多彩な防水工事に関するご依頼を承っている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事業界で働かれていた経験者の方が業界内における転職を考える際、ぜひ注目していただきたいのが技術指導に力を入れているかという点です。
今回は経験者の方に向けて、技術指導の充実についてチェックするべき理由をご紹介いたします。

人材の充実

人材
防水工事業界内で転職する際、その業者の働きやすさは優先的に考慮したい要素だと言えるでしょう。
そこで重要な目安となるのが、技術指導を充実させているかという点です。
経験者の方の場合、自分が技術指導を受ける必要はないかもしれませんが、技術指導が充実している業者は所属しているスタッフの技術の水準が高いと予想できます。
周囲に優秀なスタッフが数多くいれば、業務における一人ひとりの負担は分散されるでしょう。

負担の軽減

また、技術指導に関するノウハウがない業者の場合は必要に応じて新たな人材の募集が行われた際にも、初心者が育つまでに長い時間がかかってしまいます。
人手不足に際してそれを解決できるまでの時間が長期にわたってしまうため、所属しているスタッフの負担は大きなものとなってしまうでしょう。
指導に力を入れている業者の場合、人手不足が発生した際にもスムーズにそれを解決することが可能になります。
技術指導の充実は、施工業者としての体制が整っているかを測るための指標となるのです。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は埼玉県さいたま市や川口市などの県内地域において、数多くの防水工事の実績を残して参りました。
さまざまな現場に柔軟に対応できる技術力を有しており、建物の環境や状態に合わせたフレキシブルな施工を行わせていただきます。
信頼性の高い防水工事をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業へお問い合わせください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中!

現場
浦和防水工業では現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しています。
幅広い人材を募集する方針ですが、現在は経験者の方を特に優先して採用させていただいています。
経験やスキルに応じた好待遇をご用意してお迎えさせていただきますので、業界内での転職をお考えの際には、ぜひ弊社へご応募ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

浦和防水工業では、防水工事に関する協力会社様を募集しています。
信頼しあえる協力会社がいれば、防水工事に伴うさまざまな問題に協力体制を生かして対応していくことが可能になるでしょう。
相互に助け合える協力関係を築いてくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメリットとは?

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメ…

埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事を行なっている浦和防水工業株式会社です。 この …

2023年の忘年会の様子

2023年の忘年会の様子

今回は、2023年の忘年会の様子をご紹介します! 寿司勝での二次会を写真でご紹介します。 寿司勝での …

お問い合わせ  各種募集