投稿日:2023年7月31日

依頼前に知っておこう!シート防水を行うのに不向きな場所の特徴

こんにちは!
埼玉県さいたま市に事務所を構え、マンション・ビル・戸建て住宅・店舗などの防水工事やシーリング工事を手掛けている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事には複数の種類の施工がありますが、その中でも需要が高い施工の1つに挙げられるのがシート防水です。
今回はそんなシート防水を行うのに向いていない現場の特徴について、ご紹介いたします。

面積が狭い

説明する男性
シート防水工事では、優れた防水性能を備えたシートを一面に張り巡らせ、それを接着していくことによって防水層を形成していきます。
防水工事に分類される施工の中では比較的作業工程が簡易なのが特徴で、スピーディーに建物の屋上などに一定以上の防水性能を持たせられるのがメリットです。
しかしこの施工では、用いられるシートのサイズと作業内容の関係上、狭い面積に対応する施工としては適していません。
無理やりに狭い場所にシート防水を施そうとすれば肝心の防水性に問題が生じてしまうリスクがあるため、別の工法を検討する必要があるでしょう。

近隣の建物との距離が近い

シート防水工事を行う際には、シートを接着させる作業を行っていく必要があります
その際には強い臭いが発生することがあり、臭気は生活を害するレベルのものとなっています。
近隣の建物との距離が近い、住宅が密集しているエリアなどでシート防水工事を行ってしまうと、近隣からのクレームなどのトラブルが起きてしまいかねません。
シート防水は汎用性の高い工法ですが、上記2つの要素を含む場所には適していないといえるでしょう。

浦和防水工業へご相談ください!

赤い問い合わせ
浦和防水工業は埼玉県内において、防水・シーリング工事のエキスパートとして活躍してまいりました。
高度な施工技術を備えており、お客様の建物を万全の体制で守っていくための施工を提供させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業へご相談ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

弊社では業務拡大を見据えて、新規スタッフをしています。
経験・未経験を問わず、熱意ある人材を歓迎させていただく方針です。
充実の待遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員としてさまざまな施工に携わっていきませんか?
ぜひご応募ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
相互に力を合わせながら、お互いの発展を促しあっていければ幸いです。
弊社との協力に関心をお持ちいただけた際には、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社です!

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しております。 現 …

【求人募集中】防水工事業界の豆知識についてお話しします!

【求人募集中】防水工事業界の豆知識につい…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に、シート防水などの防水工事を請け負っている防水工事業者『浦和防水工業 …

お問い合わせ  各種募集