投稿日:2023年9月17日

防水工事の現場において熱中症への備えが大切な理由

こんにちは!
埼玉県さいたま市の防水工事業者として、埼玉県内において防水工事やシーリング工事に関する多彩な施工依頼を承っている、浦和防水工業株式会社です!
防水工事の現場で注意しなければならないリスク要因の1つが、熱中症です。
今回は防水工事の現場で熱中症への備えが大切である理由について、ご紹介いたします。

屋外での作業

はじける水
防水工事は建物の屋上やテラス、ベランダなどを対象として行われる施工であり、さまざまな手法を用いてその防水性を高めていきます。
そのような防水工事の現場の性質上、ほとんどの場合において、屋外環境の下で作業が行われるのがこの工事の特徴です。
基本的に日光の下で仕事に取り組んでいくことになり、特に夏の時期には炎天下に晒されることになります。
近年は夏場の酷暑化が進んでおり、施工には熱中症に注意しながら取り組んでいかなければなりません。

体調管理の大切さ

熱中症を防ぐためには、十分な水分と塩分の摂取、適度な休憩が必要となります。
しかし連日の作業を健康に乗り切っていくためには、それだけでなく十分な睡眠や食事など、日常からの健康管理が欠かせません。
熱中症は重症化すれば大きく体調を崩す原因となってしまうため、重々注意しておく必要があります。
また現場スタッフが熱中症になってしまえば、工期が遅れてお客様に迷惑をおかけすることにもなってしまいます。
熱中症に備えた健康管理をしていくことは、防水工として働いていく上で非常に大切な要素だといえるでしょう。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

履歴書
弊社では現在、新規スタッフを募集しています。
多様性ある人材を求めており、新卒や第二新卒だけでなく、異業種転職や社会人経験のない方なども含め、経験や資格の有無を問わない採用を行う方針です。
防水工事に携わってみたいという意欲をお持ちの方は、ぜひ弊社で働き始めてみませんか?
ぜひご応募ください!

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は防水工事・シーリング工事の専門家として、埼玉県内を中心に数多くの施工を手掛けてまいりました。
高度な施工技術を備えており、お客様のお求めに応じてさまざまな建物の施工を承らせていただきます。
防水に関わる各種施工が必要な際には、ぜひ弊社へご連絡ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力関係を結んでくださる施工業者様を募集しています。
防水工事の現場では幅広い業務への対応力が求められますが、協力会社の存在があれば大きく対応幅を広げていけるでしょう。
ぜひ弊社と提携を結び、さまざまな施工を手掛けていきませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の重要性

【求人】入社前に知っておこう!防水工事の…

今回は、現在求職中の方に向けて、防水工事の重要性についてご紹介します。 防水工事が大切な理由 防水工 …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者ともに歓迎!

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者とも…

弊社で、防水工事を始めてみませんか? シート防水やウレタン塗膜防水など、さまざまな防水工事の経験を積 …

お問い合わせ  各種募集