投稿日:2023年9月14日

志望者必見!アスファルト防水工事のさまざまな特徴

こんにちは!
埼玉県さいたま市を施工拠点として、防水工事・シーリング工事などのご依頼を県内エリアで手広く承っている防水工事業者、浦和防水工業株式会社です!
皆様は、防水工事における主要な施工の1つであるアスファルト防水工事についてご存じでしょうか。
今回は、アスファルト防水工事のさまざまな特徴をご紹介いたします。

アスファルト防水とは

家の模型と手のひらと水
アスファルト防水は、アスファルトを利用して防水を施していく施工の名称です。
アスファルト防水という括りに含まれる施工は1種類ではなく、トーチ工法・熱工法・冷工法という3種の施工が存在しています。
この中で最も主流な工法となっているのはトーチ工法ですが、トーチ工法だけで全ての現場に対応できるかといえば、そうではありません。
状況に応じてベストな工法を選択していくことが、防水工事の現場には大切です。

アスファルト防水の特徴

アスファルト防水の工法について、特徴をみていきましょう。
トーチ工法では、ガスバーナーの1000℃の炎でシートを加熱することでシートの貼り付けを行っていきます。
元々トーチ工法には強い臭いが発生してしまうという欠点がありましたが、近年登場した改良アスファルトシートでは、臭いの問題が改善されています。
熱工法は100年以上にわたって用いられてきた歴史の深い工法であり、豊富な施工実績があるため、信頼性が高い工法だといえるでしょう。
ただし臭いの発生は防げないことから、現場に環境には制限があります。
冷工法は臭いや煙の問題がありませんが、建物に重量の負荷がかかる点に注意が必要です。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

若葉
弊社では業績好調に伴い、新規に現場スタッフを募集しています。
初心者でも不安なく働き始めていただける環境づくりに力を入れており、わかりやすく丁寧な指導を行わせていただきます。
もちろん経験者の方には相応の待遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社で多彩な施工にチャレンジしていきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業は防水・シーリング工事の専門業者として、県内各地において活躍しています。
優れた技術を備えたスタッフが揃っており、お客様のご要望を丁寧に汲み取り、建物にとってベストな施工を行っていくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
高度な対応力が求められる防水工事業界において、協力会社の存在は双方にとって大きな力となるでしょう。
他社との協力をご検討の折には、ぜひ浦和防水工業へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメリットとは?

浦和防水工業株式会社で防水工として働くメ…

埼玉県さいたま市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事を行なっている浦和防水工業株式会社です。 この …

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

防水工事の仕事に興味がある方はぜひご応募…

埼玉県さいたま市や川口市を中心に活動している「浦和防水工業株式会社」では、防水工事の現場スタッフとし …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

お問い合わせ  各種募集