投稿日:2023年10月8日

求職者向け!防水工事はどんな現場で行われているの?

こんにちは!
埼玉県さいたま市の拠点から県内全域にかけて、戸建て住宅・マンション・ビル・店舗などの防水工事やシーリング工事を行っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事業界で働いていく上で知っておきたい知識の1つに数えられるのが、施工が行われる現場の概要です。
今回は求職者の方へ向けて、防水工事が行われている現場の例をご紹介いたします。

防水工事の活躍

家の上に浮かぶはてなマーク
防水工事とは、建物の防水性を向上させることを目的として行われる施工の総称です。
代表的な施工としてはシート防水が挙げられ、防水性のあるシートを敷設・接着し、防水層を形成した上で、上から層を重ねていくことによって防水性を高めていきます。
建物にとって雨や湿気から来る水分は天敵とも呼べる存在であり、対策を行わずにいると建物全体の劣化を招く原因となってしまいます。
雨漏りやシロアリの発生・カビ・建材の腐食・主要構造部へのダメージなどの多彩なリスクを未然に防いでいくためには、良質な防水工事を行うことが望ましいといえるでしょう。

具体的な現場の例

防水工事が行われる現場は多岐にわたります。
最も代表的な例としては戸建てやマンションといった住宅であり、生活の拠点かつ大切な財産でもある住宅を守り、長持ちさせていくためには、防水工事が欠かせません。
またオフィスビルや商業ビルといった大型の建物から、大小さまざまな店舗、更には公共施設や病院など、防水工事が行われる現場の例は枚挙に暇がありません。
防水工事業者はその業務を通じて、現代社会を支える役割を担っているのです。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

履歴書
浦和防水工業では現在、新たなスタッフを募集しています。
経験・未経験を問わず、意欲や性格面を鑑みながら、年齢なども問うことなく採用を行わせていただきます。
ぜひご応募ください!

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市を拠点に、多種多様な施工を手掛けてまいりました。
防水・シーリング工事に関する高度な技術を備えており、お客様の建物の用途や規模に応じて最適な施工をご提供いたします。
各種業務が必要な際には、ぜひ浦和防水工業にご連絡ください。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では業務幅を広げるため、新規に協力会社様を募集しています。
防水工事の現場では多彩な施工が求められますが、2社が柔軟にフォローし合えば大きく対応力を高めていけるでしょう。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者ともに歓迎!

【防水工事のお仕事】未経験者・経験者とも…

弊社で、防水工事を始めてみませんか? シート防水やウレタン塗膜防水など、さまざまな防水工事の経験を積 …

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職場です!

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職…

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま埼玉県さいたま市の「浦和防水工業株式 …

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

防水工事に携わってくださる方を求人募集!

埼玉県さいたま市の『浦和防水工業株式会社』では、シーリング工事など防水工事に携わってくださる方を求人 …

お問い合わせ  各種募集