投稿日:2023年10月23日

防水工事で協力会社の存在が対応力アップにつながる理由

こんにちは!
埼玉県さいたま市を活動拠点として、戸建て住宅・マンション・ビル・店舗などの防水工事やシーリング工事を県内全域で行っている浦和防水工業株式会社です!
防水工事業者は、さまざまな建物における施工を手掛けられるだけの高い対応力を備えていなければなりません。
今回は、協力会社の存在が対応力アップにつながる理由についてご紹介いたします。

業者ごとに異なる得意分野

ガッツポーズ
防水工事という施工には、多種多様なジャンルの工法があるのが特徴です。
例えば防水工事の1ジャンルであるアスファルト防水という施工においても、実際にはより細分化されたトーチ工法、熱工法、冷工法という3種類の工法が存在しています。
トーチ工法は、比較的新しい工法です。
専用のトーチバーナーと呼ばれる器具を使い、見極めの難しい接着作業を行っていくため、行える業者が限られています。
アスファルト防水は工法によっては強い臭気が発生し、周辺環境に影響が出てしまうことから、現場環境によっては特定の工法しか選べません。
業者ごとに得意分野が異なることによって、対応できる現場の種類も大きく異なってくるのです。

強みを生かした協力

それぞれが異なる得意分野を持つ業者同士が協力関係を結べば、弱点を補い合うような体制を敷いていけるでしょう。
選択できる工法の幅が広がるほど、対応できる現場の種類も広がっていきます。
受注力を高めて業績アップにつなげていくこともできますので、ぜひ積極的に協力会社を探されてみてはいかがでしょうか。

浦和防水工業では協力会社様を募集中!

握手
弊社では新たに、協力会社様を募集中です。
防水工事の現場において異なる得意分野を持つ2社がフォローし合えば、多くのメリットを得ていけるでしょう。
弊社と共に歩んでくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

浦和防水工業へご相談ください!

浦和防水工業はさいたま市から県内各地にかけて、数多くの施工を行ってまいりました。
防水工事・シーリング工事のエキスパートとして、現場となる建物の形状や規模に応じたフレキシブルな施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ浦和防水工業にご連絡ください。

【求人】浦和防水工業では新規スタッフを募集中

浦和防水工業では現在、防水工の募集を行っています。
採用にあたって職歴や資格、年齢などは問わない方針を取っており、人柄を重視した採用を行わせていただきます。
給与や福利厚生も整った良好な職場環境のもとで、一流の職人を目指していきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

浦和防水工業株式会社は埼玉県さいたま市の防水工事業者です|求人中
浦和防水工業株式会社
〒336-0042
埼玉県さいたま市南区大谷口973番地1シャンブル・ドゥ・ミヤザキⅡ103号室
TEL:090-7721-1431 FAX:048-711-3847


関連記事

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職場です!

【防水工事の求人】未経験者も活躍できる職…

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま埼玉県さいたま市の「浦和防水工業株式 …

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりませんか?

【求人】暮らしを支える防水工事に携わりま…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 施工スタッフの …

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社です!

【求人】人の役に立ち、自分の夢も叶う会社…

埼玉県さいたま市の浦和防水工業株式会社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しております。 現 …

お問い合わせ  各種募集